yasu-hair designer

【表参道パーソナルカラー診断】 パーソナルカラー診断の流れ |yasu-hair designer

ご予約はこちら

【表参道パーソナルカラー診断】 パーソナルカラー診断の流れ |yasu-hair designer

【表参道パーソナルカラー診断】 パーソナルカラー診断の流れ |yasu-hair designer

2021/12/01

パーソナルカラー診断の流れについて

 

こんにちは

表参道でパーソナルカラー診断を行なっている美容室 yasu-hair designer です。

最近寒くなってきましたね、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。

さて今日はパーソナルカラー診断の流れについての紹介をさせて頂きます。

 

 

1、カウンセリングシートのご記入&カウンセリング
お客様のなりたいイメージを叶えるため、診断前にカウンセリングシートのご記入をお願いしております。

パーソナルカラー診断により叶えたいことや、診断時に知りたいことなどは、なんでもお聞かせください。

 

2、パーソナルカラーについて説明
次にパーソナルカラーについて説明させていただきます。
診断前に4シーズン・16タイプのパーソナルカラーについての基礎知識をつけましょう。

 

3、テストカラーで4シーズンパーソナルカラーの仮確定
まず初めにお客様の目や肌、髪の色や明るさなどを確認させていただきます。

その後、金銀&テストカラーのドレープをお顔をの下にあてて、4シーズン(Spring, Summer, Autumn, Winter)のパーソナルカラーを診断します。

ここでは、仮で4シーズンのパーソナルカラーが決まります。

 

4、16タイプ・パーソナルカラー診断(1st&2nd)・4シーズンの確定
テストカラーでの診断結果に合わせて、16タイプ・パーソナルカラー診断をします。16タイプで1番似合うグループと2番目に似合うグループを診断し、

ここで4シーズンパーソナルカラーも最終確定します。

 

5、ベストカラー診断
シーズンカラー約40色の中から、ベストカラーの診断をします。
ベストカラーは、勝負服として着ていただきたい特にお似合いになる色です。

結婚式のカラードレスや、ワンピースなど一枚で着てとても素敵に見える色のため、ここぞという時に是非使用してただきたい色です。

シーズンの中でベストカラーには入らなかった色も、コーディネート用として幅広くご利用いただけます。

 

6、診断カルテのお渡し・質疑応答(約10分)
最後に、診断結果に合わせてカルテをお渡ししております。
診断を通してご不明な点がありましたら、なんでもご質問ください。

 

 

 

 

こじんまりとしたアットホームな雰囲気のサロンです。

ご予約心よりお待ちしております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。