yasu-hair designer

Men's パーソナルカラー診断

ご予約はこちら

【表参道パーソナルカラー診断】Men's パーソナルカラー診断|yasu-hair designer

【表参道パーソナルカラー診断】Men's パーソナルカラー診断|yasu-hair designer

2021/12/09

自分の詳細なパーソナルカラーカテゴリー、ベストカラーを知ることで今より更に自身を輝かせてみませんか??

 

こんにちは

表参道でパーソナルカラー診断を行なっている美容師 yasu-hair designer です。

女性だけでなく、勿論男性のパーソナルカラー診断もご好評頂いております。

 

 

メンズファッションの着こなしを考える上で「色」はとても重要なファクターになります。
服同士の色の組み合わせはもちろんですが、そもそも「自分に似合う色」「自分に似合わない色」が存在するというのがパーソナルカラーの考え方です。

 

ファッションにおける3大要素は「色」「カタチ」「素材」ですが、この中でも「色」の重要性が高いと言われる理由があります。

人間の視覚情報の80%は「色」であり、脳に伝達されるのが最も早い視覚情報が「色」なのです。

同じ素材、同じカタチのアイテムでも色が違うだけで別物に見えることにも納得ですね。

 

・素材による発色の違い
全く同じ染料を使ったとしても素材によって発色が異なってきます。
コットン、ウール、リネン(麻)などはマットな質感であり、元の染料よりも明度・彩度が落ち色が沈んだような見た目になります。
一方、シルク、ポリエステル、レーヨンなどは、染料の色味がダイレクトに反映され、明度・彩度ともに鮮やかな発色をみせます。
「似合う色は、思い切って発色の良い素材で」「似合いにくいけど挑戦したい色は、発色がおさえられる素材で」など、
素材を着心地や質感といった観点だけではなく、発色の観点から素材を見つめてみてはいかがでしょうか?
 
16タイプパーソナルカラー診断では、通常の4シーズンパーソナルカラー診断にくわえ、
更に黄味・青味、明るさ、鮮やかさ、清濁感
の微妙な違いの細かいところまで診断することで、4シーズンよりも詳細な似合うカテゴリー、
更にはあなたに似合うベストカラーを選出することができます。
 
 
自分の詳細なパーソナルカラーカテゴリー、ベストカラーを知ることで、
どういった色味の物が自分を良く見せるのか、物選びの一つの知識としてずっとお使い頂けます。
今より更に自身を輝かせてみませんか??

 

 

ご予約心よりお待ちしております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。